動画技術の進歩によって人類の知識レベルは底上げされる

タコの生態の解説動画(海外産)をyoutubeで観た。

わかりやすい。

こういう動画はいろんな分野で作られているんだろう。

英語でupされているものが、特に動画も工夫されている傾向があり、ビジュアルで簡単に理解できるようになっている。

こういうわかりやすい動画が増えると、世界の子供たちの学習が捗るだろう。

人類の知識レベルが向上するだろう。

小学校の授業で上映されるといいと思う。

 

反面、人類の知識レベルが上がることが恐ろしいような気もするが、時代の変化だろう。動画技術の進歩によって人類の知識レベルは底上げされる。

おもしろい動画が増えて、みんな賢くなる。

 

ただ、その知識の活用の仕方だとか、そういう応用的な部分では、

将来の人類がうまく扱っているかというと、わからない。

技術が進歩しても変わらないんだと思う。

得られた知識を上手に活かせるかどうかは、その時代の技術によって変わるものではなく、あえて言えばモラルに依存しているんだと思う。