体育会系の人間に対する愚痴

かつて体育会系の人間との交流がたくさんあった。

彼は一方的に、

「俺達ほど良いやつらはいないから、俺達とうまくやっていけないなら他の連中と関わってもうまくいかないぞ!」

「俺はいろいろ人間関係とかの配慮をしなきゃならない立場があって苦労があるんだよ。いやいや、お前のレベルとは全然違う苦労だよ。」

などと言ってきた。

 

お前には伝える力があるだろう。

だから私には伝わっている。

私には伝える力が無い。

だからお前にはわかっていないだろう。

 

コミュニケーションの苦手な人間がどれだけの思いをしてきたか、コミュニケーションの得意な人間には、理解のしようがないだろう。

うまく伝わらない辛さは多少は知っているかもしれないが、性質が違いすぎるだろう。

感情の大部分が奪われているような感覚がわからないだろう。